職場復帰 ①

間が空いてしまいましたが過去のことを書きます

 

 

職場復帰したのは2018年1月8日

 

仕事初めからでした

 

手術してからほぼ1ヶ月後ですね

 

もう少し療養した方が良いのかな?

でも少しでも早く体を元に戻したい

そう思って復職を決めました

 

仕事の内容はデスクワークと軽作業でしたがやはり思うように体が動かない

 

うまく歩けなくてよく躓いたり首を大きく動かすのが怖かったので動きがぎこちない

 

頸椎カラーは3ヶ月ほど着けてました

 

ネットをみるとカラーを長く着けてると首の筋力が落ちたり回復が遅くなったりするとかで、こんなに長期間着けてる事はあまりないみたいだったけど先生から外していいと言われなかったので…

 

 

一度、電灯交換で何も考えずに脚立に登ったらバランスが取れず落下しそうになりました(汗)

足の感覚が鈍いからか上手く反応できないみたい

 

それ以来、脚立に登ったりの作業はやらないよう気をつけてます

 

 

 

 

時間が経つにつれ、できる事は増えていきましたが回復するというよりは動かない身体に慣れていく、という感じでした

 

 

②へ続きます