2020年前半の病状

やっとで2017年の発症から2020年までブログが進みました

 

 

書き始めた当初はもっと早く現在まで到達するかと思っていたのですが思いのほか時間がかかってしまった(汗)

 

 

 

 

2020年に入ってからは仕事がかなり忙しくなってしまいました

 

 

右手が思うように動かなく出勤の準備に時間がかかるので早起きしなければならないので早寝したい

 

帰りが遅くなるので睡眠時間を確保しようとすると最低限の事しかできない

 

時間的にリハビリも通えないし食事も時間のかからないコンビニ弁当ばかり

 

毎日の日課にしていた20分程度のストレッチもできない日が多くなってきたし猫と遊ぶ時間もあまり作れない

 

週末は疲れきってぐったりしてしまい掃除とかの家事もサボりがちに…

 

「やはり今の身体の状態では健康な人と同じように働くのは無理があるのかな…」

 

そんなふうに考えるようになってしまい、仕事に対するモチベーションがどんどん下がってきた

 

そんな生活を続けているうちに身体の状態が悪くなってきた

 

首、両腕に神経痛のような痛みが出はじめ日によって右手の動きが悪かったり足の痺れや痙攣が強い事がちょくちょく出るように…

 

 

カレンダーを見てみると5月

 

「ああ、右手が動かなくなってから1年になるのか…」

 

2019年の9月から約8ヶ月間主治医の受診も検査もしていない

 

通院してみようかと思い病院に電話してみると新型肺炎の影響で県外からの来院は規制しているとのこと

 

まあ仕方ないですよね…

 

 

かといって症状があまり良くないのに何もしないのもどうかと思い、地元にある病院を調べてみるとMRIのある整形外科病院がありました

 

手術とかはやってない病院みたいだけどMRIがあるなら現在の状況は診断してくれるだろうと思い、行ってみることにしました

 

次へ続きます