転院後・2回目の通院 ②

①の続きです

 

 

MRIが終わり検査結果の説明までの待ち時間に考えてみた

 

どうしてこんなに調子が悪いのか?

なぜMRIであんなに気分が悪くなったのか?

 

 

あ、そういえば薬を飲む時間を過ぎてる…

 

 

変わった事といえばそれくらいしか思いつかない

 

でも薬といっても痛み止めだし

 

 

やはりよくわからない

 

 

 

とりあえず薬を飲んでみて検査結果を聞く

 

 

 

腰のヘルニアもあまり良くないみたい

 

でも手術するほどではないらしい

 

 

 

右手の痛みはどうかと聞かれた

 

前ほどの激しい痛みはないが痛み止めを飲んでいるから正直痛いのかどうなのかわからない、と答えた

 

とりあえずは薬を続けて様子をみようとの事

 

 

次の受診はまた2ヶ月後の9月初旬

 

9月というと右手の運動障害が出始めてからだいたい4ヶ月

 

その頃には今より良くなってるといいなあと願いつつ病院を後にしました