離脱症状

2019年7月

 

前回の通院の時に感じた調子の悪さが続いていた

 

動悸のような感覚

 

不安感

 

気分の浮き沈みが激しい

 

食欲がない

 

自動車の助手席に乗せてもらってしばらくすると息苦しくなりじっとしていられなくなる

 

 

痛み止めを飲んで時間が経つと調子が悪くなるようだ

 

 

 

服用している痛み止めの情報をネットで調べてみると、その薬の副作用、離脱症状で間違いないようだ

 

痛み止めを飲み始めてから2ヶ月くらい

 

通常はもっと長期間飲み続けてないと離脱症状は出ないらしいが体重が落ちたり体力がなくなっているから早く症状が出たのかもしれない

 

担当の先生には痛みが無くなれば薬はやめてもいいと言われてる

 

薬をを飲まないと痛みが出るのかも確認したかったので数日間、毎食後服用していたのを朝、夕に減薬してみた

 

痛みはない

 

それなら早く断薬するのに越したことはない

 

 

しかし、ここからが大変だった

 

一日中家に居る時は朝、夕で問題ないのだが、外出する時は昼にも飲まないと離脱症状が強く出て辛くなる

 

ネットで減薬、断薬に関する情報を片っ端から読み漁ってみた

 

あまり急に減らしたり止めたりはできないものらしい

 

とりあえずは朝、夕の1日2回の服用を定着させねばと思い、出来る限り長時間の外出は控えて減薬に専念しました