地元の病院で検査

2020年6月

 

地元の整形外科の病院の診察を受けました

 

初診です

 

問診で手術前後の経過と1年前から右腕の運動障害があること、現在神経痛があること、腰のヘルニアだと診断されていることを伝えてからレントゲンとMRI

 

レントゲンの結果では、手術で入れた人工骨が少しズレていると言われました

f:id:shirocya:20200729144346j:image

矢印の箇所です

 

他の病院でもレントゲンとか何回も撮ってるけどこれを言われたのは初めて

 

首の骨が変形しているからという事もあるみたいです

 

「そっか、こういうものだと思ってたけどズレてるのか…」

 

と、少しショックを受ける

 

でも少しだけなので問題はないらしいです

f:id:shirocya:20200729145000j:image

MRIの画像

 

◯の所が細くなっている

 

前からこんなかんじだったと思う

 

 

痛み止めの薬を飲んで様子を見るという診断でした

 

右手の運動障害についてはやはり電気治療くらいしかないとのこと

 

 

 

最近仕事で重量物を移動したりすると首が痛くなったりしてたから今までなかった痛みが出始めたのはやはり負担をかけすぎなんだろうなと思う

 

今の多忙すぎる生活をしてると右手の症状が改善する可能性のある電気治療のリハビリにも通えない

 

OPLLそのものは完治しないし進行する可能性もある

 

だけど右手だけはまともに動かせるように回復させたい…

 

 

 

仕事の負担を減らすことを考えないとますます悪化していきそうだ

 

上司に相談してみることにしました