病院探し

(2019年5月の出来事です)

 

約1年半前に手術を受けた病院に不信感を抱いた私はすぐに病院探しを始めました

 

右手の運動障害が日に日に悪化しているようなのでかなり焦ってました

 

できることならOPLLの名医と言われているような先生に診察してもらいたい

 

そう思いネットを調べてると…

 

 

曖昧な書き方になりますが、身体を使うクリエイティブな仕事をしてる方がOPLLの手術を受けた後に仕事に復帰できたという記事がありました 

 

その方が手術を受けた病院を調べてみる

 

かなり良さそうかも

 

しかし遠い…

 

その病院以外にもう少し近くで良い所はないものかと調べてみる

 

あるにはあるけどやはり遠い

 

 

前回の病院を選んだ時はあまり深く考えず、ろくに調べもせず決めてしまった

 

何事も結果次第だとは思うけど、何があっても悔いが残らないように次は自分のかかりたいと思った病院で診てもらいたい…

 

距離は仕方ないと思い最初に見つけた病院に診てもらう事を前提に準備を始めました

 

病院HPにはできれば紹介状を持参して予約を取るのが望ましいが紹介状も予約もなくても可能みたいだったのでとりあえず行ってみることに

 

どのみち今の右手の状態ではまともに仕事ができないので会社には長期休暇をもらった

 

一応前の病院に手術しなければならないと言われてはいるので入院を覚悟しての準備

 

関西に住んでいる妹夫婦に家を病院までの中継地に使って良いと言ってもらえたので猫と一緒にお世話になることになりました

 

猫と一緒だと公共交通機関は無理なので迎えにまで来てくれて、病院にも送ってくれるとの事

 

もし入院、手術になった時は猫を預かってもらえる

 

いくら家族とはいえお世話になりっぱなし…

 

特に妹の旦那さんには仕事を休んでもらってまで手伝ってもらい感謝しかないです

 

 

 

急いで準備を済ませて車で迎えに来てもらい妹夫婦の家に向かいました