焦りと不安

リハビリを始めて数日後

 

 

歩行器なしで歩けるようになりました!

 

 

こうなるとどんどん欲が出てくる

 

 

欲というより焦りかも…

 

 

一日も早く普通に身体を動かせるようになりたい!

 

空いている時間は疲れきるまで病棟の階段を上り下り

 

階段で顔見知りの看護師さんに会ったら

 

「ストイックですね〜」

 

と、褒められ?た

 

 

 

いえいえ、焦っているだけです

 

 

 

 

 

 

疲れたらラジオ体操やストレッチ

 

 

 

足首のストレッチをしてたらまた異常を発見(汗)

 

アキレス腱を伸ばしたり足首を回したりすると

なんというか…

 

ゾワゾワする

 

くすぐったいような痺れるような

 

思わず力が抜けてしまいそうになる感覚

 

やはり右足です (。-_-。)

 

 

 

 

手術する前に症状が出てたのは左半身ばかりだった

 

 

手術後は左半身の感覚障害は気にならなくなったかわりに右半身に今まで感じた事のない症状が…

 

 

 

俺の体はどうなっちゃったんだろう?

 

 

 

時間が経てばこの症状は消えてくれるのかな…?

 

 

 

不安な気持ちになる

 

 

でも今は考えていても仕方ない

 

 

全ての答えが出るのは一年半後

 

 

 

それまではできる事をやるしかない

 

 

 

 

毎日ひたすら体を動かし続けました