退院決定!

手術してから2週間が過ぎた頃だったかな…

 

 

ようやく退院が決まりました!

 

 

同じ病室になった人が退院していくのを何人見送ったことか…

 

 

 

リハビリ先生に退院後の生活の注意することの説明を受け、レントゲンやらも撮ったかな(多分)

 

後は採血

とっても苦手な採血…

しかも動脈からという…

 

 

 

若い頃に血糖値が下がり過ぎて入院した時に、動脈から採血した事があるんだけどその時の痛かったこと…

強烈に痛かったのもあるけどその時の先生が針を抜くなり真剣な顔で

しばらくの間、しっかり押さえてて下さいよ」

と、言うもんだから

「押さえないとどうなるんですか?」

聞いてみたら

「天井まで(血液が)いくかもしれないですよ」

 

そんな怖い事言うから力、入らんし…

 

 

 

という思い出があったのでかなり緊張しての採血…

 

それが、思ったほど痛くなかったです(笑)

 

 

検査も全て終わり、支払いや手続きも済ませて翌日は退院

 

 

食事の献立表を見てたら退院の翌日はクリスマスメニューでケーキらしき物が出るみたい

 

でも私には関係なし…

 

 

 

 

とても待ち遠しかった退院だけど、なんだか寂しい気分にもなっちゃいました