勝手に転院 2

近県の病院までは車で1時間半から2時間程度

 

到着して初診の問診票を書いてしばらく待つ

 

聞いてた通りのなかなかの混み具合…

 

「手術しなくても大丈夫とか言ってもらえないかなぁ」とか甘いこと考えてたら名前を呼ばれた

 

前の病院から紹介状をもらってきた訳ではないのでお馴染みの手順

まず診察、それからレントゲン

 

やはりレントゲンの結果があまり良くないようで、帰りが少し遅くなってもいいかと聞かれ、大丈夫と答えたらCTとMRIもやりましょうということになった

 

通常CTやMRIは事前予約が必要みたいな感じだったけど、遠方から来てるのとレントゲンの結果の悪さで急遽やってくれたような感じでした

 

 

CTとMRIが終わり午後の診察時間になって診察室に入った

先生はMRIの画像を見てて、こちらを向くなり

 

 

「君、よく歩いてるな!よく生きてるな!」

 

 

え?なに⁇

 

 

 

かなり悪いようです…