断薬 ②

断薬 ①の続きです

 

 

断薬中の通院

 

2019年9月上旬

 

 

減薬は順調に進み、基本的には一錠を半分に割って朝、寝る前に飲むだけで過ごせるようになった

 

1日1錠

 

3分の1に減らせたということになる

 

調子が良い日は朝の半錠を抜いてもいける時もある

 

 

次は1錠を3分の1か4分の1にカットして1日当たりの薬の量を1錠以下に…

 

朝は出来る限り無し

 

寝る前の量を少しずつ減らしていかなきゃならない

 

そんな事を考えていると断薬の妨げになりそうなイベントが…

 

 

通院の日が来てしまいました

 

 

今回はJRでの日帰り通院を計画しました

 

かなり早朝に出発し、帰りは夜中になってしまうので猫はペットホテルで2泊予定

 

問題は私の身体

 

JRで長時間座っていると離脱症状が出ないだろうか…

 

いざとなれは薬を飲めば大丈夫とは思うけど、せっかく減らしたものを戻したくない…

 

あとは副作用なのか減薬注意だからなのかはわからないのだけど必要以上に何事にも不安を感じる

 

それに頭の働きが鈍いように思える

 

なんだか手の運動障害や基本的なOPLLの症状よりも薬の心配ばかりになってしまってるな…

 

 

 

JRでの通院は初めてなのと、公共交通機関に全く乗り慣れてないので、乗り換えうまくできるのか?無事到着できるのか?と、心配になってしまう

 

 

猫も慣れない所での2泊に適応できるかが心配…

 

 

でも、今後も通院を続ける事を考えると私も猫も慣れなきゃならない

 

 

 

 

 

とにかく行かなくちゃ…

 

 

そう覚悟を決めて出発の前日の夕方にペットホテルに猫をお願いして、翌日の早朝JRに乗り込みました

 

 

断薬 ③に続きます