入院

2017年12月

 

いよいよ入院です

 

病院までは従兄弟が車で送ってくれました

 

検査は事前に終わっているので説明を受けた程度であまりやる事はなかったように記憶しています

 

病室で落ち着いた頃に看護師さんに髪を切ってもらいました

 

入院前の説明で手術をするにあたって後ろ髪を切らないといけないと言われ、プリントアウトした白黒の写真を渡されました

 

その写真がなんというか…

 

耳の上ライン位までの極端な刈り上げの後ろ姿

 

実物を見ればそれほど変じゃないんだろうけどその写真はちょっとヤバかった

 

これは前から見るとどうなってるんだろう?とか、タイミングよく入院前日にカットに行けるかなあ?とか、あれこれ考えてたら

「うちの看護師が切ってもいいなら入院してから切りますよ」

と言ってもらえたので迷わずお願いしました

 

若い看護師さん2人できやっきゃ言いながら切ってくれました

 

 

 

 

その日の夕方、同じ病室に腰の手術が終わったおじいちゃん?が運ばれて来ました

 

その人は麻酔が切れて目が覚めるとひどく痛がって、点滴に痛み止めを入れてもらっても痛くて我慢できないとうわごとみたいに繰り返しててかわいそう…

 

しばらくすると痛み止めが効いてきたのか眠れたみたいでよかったです

 

 

高齢での大きい手術は肉体的にも精神的にもキツいだろうな

 

まだ自分は手術を受けるのがこれくらいの歳でよかったんだろな

 

でもやっぱ、あんなに痛いのかな…

 

 

かなり怖くなってしまいました…