入院まで

手術が決まってからは慌ただしい毎日

 

 

特定医療費受給者証や医療限度額の申請

 

医療保険の請求がスムーズにできるようにの準備

 

入院に必要な物の買い物

 

 

何よりもキツかったのは猫が飼える部屋への引っ越しでした

数人の友人に助けてもらいなんとか間に合いました

 

優しい友人達が居てくれて私は幸せ者です

本当に感謝です

 

 

 

入院までの間、出来る限り会社には出勤してたけど日が経つにつれ神経症状が酷くなっていく

 

今まで普通にやれてたことにやたら時間がかかるようになったり歩いてても何もない所で躓く

 

胸の辺りにも痺れのような違和感を感じる時があり呼吸してて気持ちが悪い

 

職場の皆さんにはたくさんフォローしてもらい申し訳なさと感謝の気持ちでいっぱいでした

 

 

この頃読んだネットの記事に、

 

脊髄はある程度圧迫等でダメージを受けても適応しようとするので症状があまり出ない場合があるが、それが適応しきれなくなると一気に症状が悪化する

 

みたいな事が書いてあったのを読んだ記憶があるんだけど、今がその時なのかなって思いました

 

 

そんなこんなで長期休暇に入りました

 

いよいよ入院です