猫だけ豪邸

2017年も残すところあと数日という頃に

 

引き取る予定の子猫を保護してくれていれる知人から連絡があった

 

いつ引き取るかはまだ未定だったのだが事情があってなるべく迎えに来てほしいのだがいつ頃になりそうか?とのこと

 

考えてみた

 

まずは自分の体のこと

 

身の回りの事は普通より時間はかかるがなんとかできてる

 

子猫の世話はどうだろう?

 

子猫とは言っても保護されてから2ヶ月以上たってるのでご飯もトイレも自分でできる

 

ご飯と水の準備、それとトイレの掃除くらいなら問題なさそうだ

 

後は猫の居場所だ

 

引っ越した部屋がペット可とはいえ入居の手続きをする際にクロス、柱等で爪研ぎさせないようにと念を押されている

 

なのである程度成長して落ち着くまでお留守番の時はケージの中で我慢してもらわなきゃいけないかなって考えてた

 

それに冬場の温度管理もケージの方がやりやすい

 

 

となると必要なのはケージ

 

どこで買おうか…?

 

そういえば引っ越しする時にテーブルとかを見に行ったアウトレット品を売ってる店にキャットケージがあったような記憶が…

 

時計を見るとまだ閉店までには間に合いそうな時間だったので急いで向かってみた

 

 

ありました!

 

ノーブランドで展示品のみの箱なしだったけど、充分な大きさで1万円を切る値段

 

品質的にも問題なさそうだったので即決!

 

解体して車に積んでもらいました

 

 

料金を払おうとするとちょっとした経緯があって、さらに値下げしてもらって8000円弱に

\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

その経緯については病気に関係あることなので後日書きたいと思います)

 

 

部屋に戻ってケージを車から下ろそうとしましたが、いくら解体してあるとはいえちょっとキツい(汗)

 

身体イタイ(ノ_<)

 

これでは組み立ても一人では無理と諦め翌日に友人に手伝ってもらい完成!

f:id:shirocya:20200701233749j:image

三段プラスハンモック付きの豪邸です(^_^)